本当の自分を知るためのつぶやきブログ

内なる声、意識に耳を傾け、内的探究に勤しむ人間。真実を探るために想いの全てをつぶやいてます

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

つぶやき21

冷たい感じが怖い 薄暗い感じが怖い ひとりぼっちの感じが怖い 置いてかないで 置いてかないで ひとりにしないで? なんで置いていくの? なんでひとりにするの? こんな寒いところにひとりじゃ寒いよ 怖いよ 凍え死んじゃうよ 怖いよ 怖いよ その奥に何を感…

つぶやき20

最近胸の痛みが気になる 触ってしこりがあるような?違うような? 乳がん という言葉が頭をよぎり、私を不安に陥れる 私は乳がんになることが怖い 何がそんなに怖いのか? 死ぬかもしれないと思うと怖くなる 娘が小さいうちに死ぬんじゃないかと思うと胸が苦…

つぶやき19

私は鳥が嫌いだ この漢字さえも嫌いだ 怖い 異様に怖い あの顔、首、胴体、手足、全てが気持ち悪い 鳩と鶏は特に嫌いだ 怖い 本当にこの漢字を見るだけでも怖いし気持ち悪い 綺麗な鳩ならまだマシであるが、汚い鳩は怖いし気持ち悪いし最悪だ 外でご飯を食べ…

つぶやき18

昨晩夫と性コミュニケーションについて話し合った。いわゆるセ ックスについて。 うちは毎回義務的なところがあり、マンネリ化し、私が常に不満を抱えていた。 以前も話し合ったことがあったが、いや、当時は話し合ったというより一方的に話した感じだ。 そ…

つぶやき17

毎朝お弁当を作っていることについてどうして作ってるのか?夫が作ってと言うからそう言わなければ作らないのか作っている自分は偉いと思っているのでは?結婚してからずっとお弁当をつくっててえらいなーと思っている別に作らなくてもいいんだけど、やって…

つぶやき16

最近夫との軽い言い合いが続いている。 それがなんというか、嬉しいのだ。 今まではごちゃごちゃするのめんどくさいしとか、これぐらいはまあいっかって感じで見て見ぬ振りをして、自分の気持ちに嘘をついて、自分の気持ちを隠して言わなかったりしてて。 で…

つぶやき15

内なる旅の魅力 それは至福に包まれることだ そこにたどり着くまでは苦しい想いや嫌な思いと向き合う必要があるが、それを超えた先にあるものを感じることが楽しく、心地良さを感じる だからほんの少しの反応でさえも、意識するようにしている 最近インスタ…

カフェ&つぶやき14

今日も気持ちいいなあ。 ぽかぽかであったかいから外でお茶しようと思ったけど、結局この前のカフェにした。 色々回ってみて気持ち良さそうだなあと思ったんだけど。 なんだか勇気が出ず。 なんの勇気だ? なんか見られてないかなあ?とか 初めてのところは…

つぶやき13

寂しいな寂しいな何で寂しいんだろう?ジベーレに会いたいなリーオンに会いたいなみんな何してるのかな私のこと忘れてないかな大好きだったのになずっと大好きでいてくれるかなずっと覚えていてくれるかなジベーレのこと一番好きだったなあいつも優しくして…

庭掃除

今日はせっせと落ち葉掃き。 結構楽しいじゃないか。 少しスッキリした庭はまたさらに落ち着く。 持ってきたラベンダーが水のやりすぎで元気がない。 もう替えどきかなあ。 色んなグリーンとかお花を育てないなー。 室内にももっと置きたい。 玄関とお風呂場…

つぶやき12

前記事で、最近ストレスを感じているように思う、と書いた。 ように思う の中に隠れている意味は、最近ストレスを感じているように思うが、本当は感じていない と思いたい気持ちが見え隠れしている。 なぜそう思いたいのか? 私はストレスを感じて弱るほど、…

ひとりカフェ

引越して初のひとりカフェ。 カフェはだいたい一人で行くに限る。 誰とも話さずただぼーっとしたり、本読んだり、ネットしたり。 外で飲もうと思ったけど室内で。 おしゃれ。好み。 といっても普通のパン屋さん。 試しにアイスコーヒーを頼んでみた。 他のお…

つぶやき11

最近かなりストレスを感じているように思う。 いや、ように思う ではなく明らかに感じている。 自覚したくなくて目をそらしていたが、もう自覚するべきだし自覚する。 なぜか。 私には明らかなサインがあった。 止めていたコーヒーを飲んでいる。 誰かと話し…

草抜き日和

朝から天気も良くて草抜きを。 結構のびのびと草さんたちが育ってくれてまして、抜きやすくて楽しい。笑 右の一角だけ終えた。 細かい草たちはどうしよう? ちょっとグリーンな感じもいいし残しておこうかな? 全部抜いちゃうと寂しくなるかな? レンガの隙…

レトロな塩入れ

先日ふらっと行ったマーケットで蚤の市的なお店があり、一目惚れして購入。 もう一つ手のひらサイズの瓶を買って50セント。 やっす。 もう可愛すぎてたまんない。 サイズも小さくてかわゆ。 ちなみにうちの塩コショウ入れ?は、プジョーです。 あの車のPeuge…

見せる収納

新居に引っ越してきた。 私好みにしたいと、ずっと考えてきて実践。 いやーとんでもなくかわいいのができた。 見てるだけで癒される。 まだまだ片付け途中ではあるが、今のところ大満足である。 リビングダイニングの見せる収納。 シルバーラックを使ってみ…

傘立てと玄関

蚤の市で買った傘立てを早速使ってみる。 うん、かわいい。。 ぴったりすぎてなんとも言えない。 傘立てって玄関の顔だったりする。 結構大事なのかも。 それにしても味があって好きだなあ。。

クリスタルとブラックトルマリン

ここ数ヶ月、電磁波の影響について調べて以来、ずっとブラックトルマリンを探していた。 蚤の市でふらっと見つけたお店で発見し即買い。 お店の人に聞くと、ブレスレットとネックレスのチャームにはなく、石としてだけ置いてあった。 家の中の電磁波を少しで…

蚤の市

蚤の市に行って、ハートがキュンキュンするものを色々買った。 資金内に収まらず、迎えに来てくれた夫を同行し追加購入までした次第。 とにかく蚤の市はラブ過ぎるのだ。 買ったものを一気に載せてみる。 今度は別の地域で行くのが楽しみ。 うしししししし。…

つぶやき10

2017/08/10 何でそんなに責めてくるん?なんでなんでなんで?そんな言い方せんでえんちゃんそんな攻撃的にいわんでもえんちゃん私やって一生懸命やっとるのに、なんでそんなに責めてくるん?なんねそんなにゆーてくるん?信じられん気に入らんのやったら自分…

つぶやき9

2017/08/06 ごめんねごめんねごめんねごめんねどんなに嫌われてても大好きなんだあなたのことが大好きなんだあなたのことを愛してるんだどんなにどんなにあなたが私のことを嫌いでも、私はあなたを愛してるごめんねごめんねごめんねごめんねあなたを困らせて…

つぶやき8

2017/07/31 本当のことが言えない本音が言えないどうして?否定されると思ってる?ダメって言われると思ってる?本気で聞いてくれない?適当に流される?言ってもしょうがないと思ってるどーせわかってくれないと思ってるだから勝手にやってるどうしてそう思…

つぶやき7

2017/07/24 何をそんなに恐れている?何がそんなにこわい?批判されること?なんで批判されることがそんなにこわい?許可なしに載せてるから?いけないことしてるって思ってるから?ほんとは許可が必要だと思ったけど、それをしなかったから?知らない人がど…

つぶやき6

2017/07/24 返事早く来ないかなーって思って、何回も何回もメールみて、来てないなーってがっかりして。で、こないと書きすぎたかなー迷惑だったかなーと思い始める。期待して後悔する。これはまさに二元生の賜物。なんてゆーのかなーなんで期待してるんだろ…

つぶやき5

2017/07/12 なんで欲しいものがあるのに買わない?服もかごもストーンの浄水器もどうしてすぐに買わない?買いすぎだと思ってる?これからダイニングテーブルのセットとかソファとかも買うのに、出費しすぎって思ってる?それぐらい買っても全然余裕だよね?…

つぶやき4

2017/07/01 もーほんまイライラするわお腹痛いっていよんのにそーゆーことは無視かよ大体気になるんやったら自分が消せばえーやんなんで命令してくるわけ?ありえんしこっちはリラックスして本読んで眠りにつきかけてえー感じやったのになんで邪魔してくるわ…

つぶやき3

2017/06/30 お腹いっぱいになってイライラしとったでもその前にバスの時間も微妙やなーておもたよなさつまいものやつがおいしいけんて、ほんとは食べたいとおもてなかったのに頼んだよなその前にビオにいこーとおもてなかったのに、合わせて行ったよな?ほん…

つぶやき2

2017/06/30 えっなに?なんか機嫌悪い?なんか怖いんやけどなんか悪いことしたかななんか頼みづらいななんかおりづらいななんでかななんかいかんかったかな?喋り方が分かりづらかったかな?なんでかな?なんでかめちゃ相手の顔色を伺ってしまう怒ってないか…

つぶやき1

2017/06/29 期待して話しとる?期待した回答が得られんで凹んどる?すごいねー!そんなまでなったんやー!って褒められたい?なぜまだ外に評価を求める?褒められるために話したん?それとも純粋な疑問?自分で調べて期待した回答の答え合わせ?それって自分…

コーヒーと私

最近色々感じることがあってコーヒーを飲んでいる。 そして明らかに調子が良くない。 胃がむかむかするのだ。 わかってはいるが飲むのはストレス回避のためだ。 飲んでいる間は 美味しい という感覚に紛れることができる。 だがそれはつかの間だ。 そしてそ…