本当の自分を知るためのつぶやきブログ

内なる声、意識に耳を傾け、内的探究に勤しむ人間。真実を探るために想いの全てをつぶやいてます

つぶやき17

毎朝お弁当を作っていることについて
どうして作ってるのか?
夫が作ってと言うから
そう言わなければ作らないのか
作っている自分は偉いと思っているのでは?
結婚してからずっとお弁当をつくっててえらいなーと思っている
別に作らなくてもいいんだけど、やってる私ってえらいなーと思ってるのでは?
そうだ 思っているかもしれない
いや、思っている
なぜそれを認めたくない?
自分で自分のことを偉いと思うのは恥ずかしいのか?
自分で自分のことを偉いと思うのはいけないことなのか?
なぜ謙遜しなければならないのか?
誰に遠慮している?
なぜ遠慮する?
お弁当を作ってない奥さんだな
私お弁当作ってるの偉いでしょって言うと、その背後にあなたは何もしていないのね、ダメな妻ねっていう馬鹿にした思いが隠れている
その人を馬鹿にしてるのではない
お弁当を作らない妻はダメな妻だ、と自分で決めているのだ
その価値観のせいで、ダメな妻になりたくないがためにお弁当を作っているのだ
どうしてダメな妻になりたくないのか?
何を頑なに守っているのか?
お弁当を作らないと家のことはなにもしなくなる
妻としている価値がなくなると思っている
そこの家にいる意味がないと思っている
うううう、、、胸が締め付けられる、、、
家にいる意味がない、見放される
やるべきことをやらない人間はここにいる必要はない
それだ、、、
やるべきことをやらないのなら出て行きなさい
ここには必要ありません
あなたはうちの子ではありません
さあ出て行きなさい
ううううう、、、、、
いつまでそこにいるの?
何しているの?
早く出て行きなさい
もうあなたの居場所はここにはないのよ
早く出て行きなさい
あなたはもううちの子ではないのよ


どうして?
どうしてそんなこと言うの?
私が何をしたの?
なんで?なんで?なんで?
私はここにいたいのに
なんで?
何かをしなきゃいちゃいけないの?
どうして?
私は私なのにどうしてそれだけじゃいけないの?
どうしてそれだけじゃダメなの!?
私は私として生きてるのに
なんで条件をつけるの!?
私は私なの!
勝手に決めつけないで!
あなたがあなたの嫌いなところを私に押し付けないで!
あなたの価値観を私に押し付けないで!
私は私として存在しているの!
それ以外に理由はないの!
ただそれだけなの!
誰にも何も言わせないわ!
私はこのままで存在しているの!
私は私なの!
私は私のままでいたらいいの!
私はここにいるだけでいいの!
勝手に決めつけないで!

お腹のあたりで渦巻く怒りのエネルギーを感じる
ぐるぐるぐるぐる回り続けている

私はここに存在している
私はここにいる
私は私の意志でここにいる
私は私に還るためにただここにいる!!!!!!!!!!!!
その邪魔をするな!
邪魔する奴は全員ぶっ倒す
ただちに出て行きなさい
ここは私の場所よ
私に命令するやつは許さない

その怒りの奥にあるものは何?
そこに凝り固まっているものは何?
解放していいよ
全部受け止めるから

私がただそこにいることを認めてほしかった
私がただそこにいることを受け入れてほしかった
私の存在の全てを受け入れてほしかった
あなたがあなた自身の存在の全てを受け入れなさい
大好きだよ 愛してるよ
ずっとそこにいていいよ
あなたの居場所はここよ
悲しかったね 寂しかったね
もう大丈夫だよ
安心していいよ
あなたはあなたのままでいいよ
大好きだよ 大好きだよ
愛してるよ
あなたが感じていること、感じるままに表現していいのよ
全て受け入れるから
全て大好きだから
あなたの全てが大好きだから
あなたの全てが愛おしいから
もう緊張しなくていいよ
リラックスしてね
解きほぐしてね