本当の自分を知るためのつぶやきブログ

内なる声、意識に耳を傾け、内的探究に勤しむ人間。真実を探るために想いの全てをつぶやいてます

つぶやき30

一瞬一瞬の反応の気づきが多すぎて追いつけない

何をしていてもそのときの反応に対して気づいたなら、そこを深く掘り下げられずにはいられない

自分の感情、反応の全てに向き合うと決めてから、日常のあらゆるところから気づきが押し寄せてくる

ちょっとした反応にもすごく敏感になった

忘れる前にやりたい

何よりもまずそれを優先したい気持ちがすごく強くなった

それが今ここに生きることなのでは?ともふと感じた

楽しい感情も悲しい感情も、あらゆる勘定の根源を掴んでいく

この面白さに私は夢中だ

私の中には様々な感情があり、それは決して私ではない

その感情があり、それを選んで感じているのが私たちだ

それらが全てなくなったらどうなる?

悲しみも、喜びも、怖れも、何もかも

何かがザワザワしている

頭だけで文章を書くと必ず胸がザワザワする

私の声を置いていくなと

わかったような口をきくな

わかったような振りをするな

なぜわかったような振りをする?

なぜ素直にわからないと言えない?

右胸が苦しい

何のサインだ?

わからないことは恥ずかしいことなのか?

こんな簡単なこともわからないのかと何度も言われた

こんか簡単なこともわからないなんて情けない

こんな簡単なこともわからないなんてバカにもほどがある

それは本当に理解しないといけないこと?

誰かが理解していたらそれでいいんじゃないの?

誰かが理解していたら、その人が助けてくれたらいいんじゃないの?

誰もが理解する必要はない

誰もが同じようにできなくてもいい

人にはそれぞれ役割がある

その役割をこなせばいい

お前にはお前のやることがある

それに集中すればいい

他人がどうこうは関係ない

他人ができているかどうかも関係ない

わからないことを認めることはわかることと同じことだ

今はわからないことが多くても当然だ

わからなければ置いていかれる

置いていかれることがそんなに怖い?

どんどん置いていかれるのが怖い?

みんなが見えなくなるのが怖い

私のことを忘れちゃうの?

忘れないで

私のことを忘れられるのが怖い

私がここに存在していることを忘れられるのが怖い

私はここにいるのに

私はここに存在してるのに

なかったことにされるのが怖い

どうにかして、何をしてでもあいつの記憶に残して置きたいんだ

嫌われてたって憎まれたって何だっていい

私のことを忘れられないようにしてやりたいんだ

胸のドキドキが止まらない

ずっとドキドキしている

忘れられるのが怖い

その奥に何を感じている?

何を隠している?

どうして忘れられるのが怖いの?

話してごらん?

大丈夫だよ

誰もあなたを責めたりなんてしないから

ゆっくりでいいから話してごらん

どうして胸がドキドキしているの?

忘れられるのがどうして怖い?

まだ奥に大きなものを隠してる気がする

出てきていいよ

もう出てきていいんだよ

忘れられると話ができなくなっちゃうから

意識が繋がらなくなっちゃうから

私はここにいるのに、私の声が届かなくなっちゃうから

それはあなたが本当はエネルギーの存在であることを信じきれてないからよ

全てのものも人も一なるものの一部で、本当は全て繋がっているということを忘れてしまっているからよ

あなたはそこに向かうために、今を生きている

それを心の奥底では理解しているから、ドキドキしているのよ

それは怖れや不安ではなく、胸の高鳴りよ

信じなくてもい

ただそれを感じなさい

その鼓動を感じなさい