本当の自分を知るためのつぶやきブログ

内なる声、意識に耳を傾け、内的探究に勤しむ人間。真実を探るために想いの全てをつぶやいてます

2017-09-01から1日間の記事一覧

つぶやき27

私はつい自分が知っていることを知ったかげに話してしまう そして目の前の人に、それ知ってるとか、そうだねという態度を取られると急に恥ずかしくなってしまうのだ また偉そうにしてしまったと 誰かが何かを話したとき、知ってるし、とかまた自慢げに、と思…

つぶやき26

私は私が持っているお金の中から、少しずつ別に分け、ある程度まとまったお金を作っていた。 私はいつも夫からお金をもらい、なくなれば都度貰っている。 何か大きな金額のものが欲しい時は一応夫に言うが、何か言われると面倒なので勝手に買うことも多くな…

つぶやき25

置いて行かれた なんで置いて行くの? なんで待ってくれないの? なんで先に行っちゃうの? ひどいよひどいよひどいよ ちょっとぐらい待ってくれてもいいじゃん なんでそれもできないの? なんで? ちょっとぐらいいいんじゃない? そんなに一人で先に行きた…

つぶやき24

なんだこの胸のざわざわ感。 他人が大勢の人から認められていることが、必要とされていることが、そんなにも気になるのか? そんなにも羨ましく思うのか? なぜ大勢の人に理解される必要がある? 認められる必要がある? 何がそんなに羨ましい? 人気者なこ…

つぶやき23

今日パン屋さんへ行った。 聞きたいことを聞いたのはいいが、言ってることがさっぱりわからなかった。 粉の種類の話をしていたのだろうが、理解できず、そのままわかったふりをした。 なんであの時わからないと言えなかったんだろう? なんであの時わからな…

つぶやき22

最近毎晩夫とコードブルーを見ている。 昔のバージョンから見ていて、ふと働き方に対して疑問になった。 医者というのは、それになるために多くのお金と時間を使い、多くの知識を詰め込み、身を粉にして働き、退職後自分の中に一体何が残るのかと。 医者に限…