本当の自分を知るためのつぶやきブログ

内なる声、意識に耳を傾け、内的探究に勤しむ人間。真実を探るために想いの全てをつぶやいてます

私は夫を自慢したいだけ

あーなんかすごいことに気づいた
私は夫を自慢したいだけなんだ
こんな素敵な夫がいる
すごいでしょ?いいでしょ?羨ましいでしょ?
ねえねえ?ほらほら?
私のこと羨ましいでしょ?
私愛されてるの、私はとっても素敵なの
私はとっても魅力的な女性なのよ
おほほほほほほほ
もっと羨ましがりなさい
もっと羨望しなさい
娘もとても育てやすいし、何の不満もないのよ
とっても恵まれてるでしょ?
あなたにはないものばかりでしょう?
あなたには無理でしょう?
そんな魅力あなたにはないものね
だからあなたはそんなご主人しかいないのね
そんなお子さんしかいないのね

ぐわああああーーーーーー。。。
なんて嫌な女なんだ。。
夫と娘をアクセサリー扱いしてる女
素敵な夫とかわいい娘がいるから、私は素敵なのってどんだけ自信がないんだよ
気持ち悪い
ご主人も娘ちゃんもいなかったらあんたはただのゲスな女だよね?
気づいてる?
そのことに気づいてるの?

あーーーーーもーーーーーいやだいやだいやだ
いやすぎる。。
胃が気持ち悪くなってきた。。
私は夫がいないと生きていけないって思ってるし、娘も大好きで大好きでかわいくって仕方なくて、いないと生きていけないって思ってるのに
ほんとのほんとの心の奥底では、私を飾るアクセサリーにしか思っていなかったなんてな。。
だから私はいつも夫のことを自慢したがるんだ
夫は家のことを何でもしてくれる
私のことを何でも受け入れてくれる
とても素敵な夫でしょう?
娘も手がかからないし、楽ちんなの〜♩
って、くそか!!!!

私は私一人では私の魅力もわからない
私は夫に大事にされている、受け入れられている、ということで、私の価値を高めていた
そうすることで、私って素敵な女にのって気取っていた

あーーーーーーもううざすぎる
きもいきもいきもい
なんなのそれ?
そんなに素敵な女じゃないといけないの?
そこにこだわる理由はなに?
夫に捨てられ、子供からはクズ扱いされたら、あなたは価値がなくなるの?
おかしいよね?
そんなことであなたがどうか決まるわけないよね?
決まらないよね?
どうしてそんなに素敵でいようとする?
どうしてそんなに素敵女子であろうとする?
どうしてそんなに愛されてるんですって振りかざさないとなんない?
なにがそんなに不安なの?
なにがそんなに怖いの?
なにがあなたをそうさせるの?


素敵じゃないと嫌われる
愛されてないと価値がなくなる
愛されてないと不要な存在な気がする
私は必要な存在だってわからせたい
誰に?

あーー心臓がバクバクする

私は必要な存在だってわからせたい
誰に?

、、、、お母さん、、??
ドキドキしてなにも聞こえない
ドキドキと高揚してる

全ての存在に私は必要な存在だってわからせたい
どんな状態でも、どんなに腐っててクズで、役に立たなくて邪魔になる存在だとしても、
私は必要な存在だってわからせたい

なんだろう、ドキドキが止まらない
まだ何かを隠してる
これが私の本音じゃない
ドキドキでそれを隠してる

私を必要な存在だってわからせたい
誰に?
、、、、私自身、、に、、???
ドキドキが大きくなった
早くなる
そうなのかもしれない
私は私を必要な存在だって私自身にわからせたい
それが一番しっくりくる
私を蔑ろにしてきた私自身に、私がどんな状態でも私にとって必要な存在だってわからせたい!!!!
そうだ!
私にとって、私は必要不可欠な存在なんだ!!
それがたとえどんなに酷い状態でも、私にとっては必要不可欠な存在なんだ!!!!
あーーーーなんかかっちりはまった!!!!
そうだそうだそうだ!!!
それをずっとわからせたかったんだ!!!
どんな私でも、私にとってはとっても大事な大切な存在
どんなにクズでも、どんなに病んでても、どんなに腐ってても、どんなに落ち込んでても、どんなにやる気が無くても、どんなにどんなにどんに生きる気力を失っても、どんなに何もしたくなくても、どんなにだらけていても、どんなに貶されていても、どんなに落ちこぼれでも、どんなに否定されても、どんなにゴミ扱いされても、どんな評価を受けようと、どんな扱いを受けようと、私自身にとって私という存在は、たった一人の掛け替えのない貴重な一番の輝きを持った存在であること
それを私自身にわからせたかったんだ

なんかまだ震えてる
なんだろう?
ドキドキのような、震えてるような?
私は私を受け入れる覚悟はある?
どんな私でも受け入れる覚悟はある?
その覚悟を求められている
そんな気がする。。

私が私を受け入れる覚悟。。
私が私であることを受け入れる覚悟。。
たった一つの大切なダイヤモンドを受け入れる覚悟。。
私が粗末に扱えば簡単に壊れてしまう存在を受け入れる覚悟。。
その代わり、大切に扱えば扱うほど、輝きは増し、世界一の宇宙一の、たった一つの、替えの効かない存在になる
私はそんな私という存在を受け入れる覚悟はあるか。。

私は私という存在を受け入れ、全ての感情を感じ、ぶつけ、濁すことなく、変形させることなく、まっすぐに純粋な形のまま表現することを、ここに誓います。

2017.12.30

ああ、何かがすごく通った感じがする。。