本当の自分を知るためのつぶやきブログ

内なる声、意識に耳を傾け、内的探究に勤しむ人間。真実を探るために想いの全てをつぶやいてます

やってみたらすごかった、グルテンフリーの効果

まだ経過途中なんだけど、気づいたことあるので記録

グルテンフリーを2週間やると決めて12日経過

食べなくなったものはパン、パスタ、スイーツ

パンとパスタはグルテンフリーのを食べている

で、で、でね

スイーツってほぼ小麦粉使ってるよね?

ほぼグルテン入ってるよね?

だから自然と食べないようになってて

そしたらよ?

なんかそんない甘いもの食べたいって思わなくなってることに気づいた

毎週シュークリーム買ったり、カフェでケーキ食べたりしてたけど

あれ?全然欲しくない

で、もしかしてと思って

グルテンフリーをやることで、スイーツを食べなくなって、いつの間にかシュガーフリーもやってた!?

的なね

多分そうなんだよ

元々家では砂糖使ってないし、豆乳ヨーグルトとか、豆乳もだけど、ジャムとかも、シュガーフリーのやつ買ってて

でも外で食べる分にはまあいっかって感じで

それがなんかほぼゼロになってんじゃないの?って

だよね?だよね?そうだよね?

絶対そう思う

なんかラッキー!

こんなところで棚から牡丹餅的な

甘いものが欲しいときは、菊芋豆乳ティーを飲むと落ち着くー

ちょっとだけメープルシロップ入れてるからね

それだけで満足しちゃうんだもん

すごいよ、これは

やってみてほんとラッキーって感じ

 

ちなみにだけど、チョコレートはもう一年以上前にやめてる

とゆーか食べられなくなった

これもグルテンフリーと一緒で、夏だったから?食べない日が続いて

これも多分2週間ぐらい?もっとかな?

そんであるときスーパーの試食で、チョコひとかけら食べたらもー大変

一口口に入れただけで吐きそうになっちゃって

それから食べらんなくなった

それは今でもそう

ちょっと調子乗って一口でも食べたら吐きそうになる

めちゃくちゃ気持ち悪くなる

きっと体質が変わってるんだなー

細胞がかな?

不要なものが抜けていってるんだなー

 

そんな感じでまた変化あるかも?

今はこんな感じ