本当の自分を知るためのつぶやきブログ

内なる声、意識に耳を傾け、内的探究に勤しむ人間。真実を探るために想いの全てをつぶやいてます

キッチンシンク周りの掃除道具

キッチン周りの掃除道具を木製にした。

レデッカーのとかノーブランドのとか。

こちらもプラスチックはどうも掃除をする気にならなかったのだ。

ガラス容器に入れたらかわいくなったー( ̄▽ ̄)

f:id:zerowaste:20170806053301j:image

短いのはシンク用、長いのはボトル用、後ろに見えてるのはお鍋とかコンロ用。

食器は食洗機にお任せだからこれだけで十分。

スポンジの存在も好きではないのだ。

食洗機の洗剤はまだ市販のを使ってるけど、いずれこれも手作りしたいなーと思っている。