本当の自分を知るためのつぶやきブログ

内なる声、意識に耳を傾け、内的探究に勤しむ人間。真実を探るために想いの全てをつぶやいてます

やっと自分の身体が大好きになった

やっと自分の体を好きになれた

ここずーっとできてない自分を責め続けていた

グルテンフリーも、veganも、シュガーフリーも完全にはできていない

そんな自分が嫌で嫌で仕方なかった

前よりは十分進歩している

でも、周りと比べてできてないと決めつけ、そんな自分に苛立っていた

あのときもう欲しくないと思ったのは嘘だったのか?

そうやってずっと欺瞞をやり続けるのか

そんな自分にも心底嫌気がした

そして食べる量も増え、何を食べても満たされず、でもあれは食べちゃいけない、これも食べちゃいけないって自分を縛りまくっていた

そして体重増え続け、もう本当に何もかもが嫌になった

なんにもできない自分も嫌になった

すべてのことから逃げ出している自分にも嫌になった

もう全てを諦めて、もう何を食べてもいいことにしよう

食べたいものを食べたいときに食べよう

そう決めて、今の私の体を裸になって全身鏡で眺めた

そしたらなんか、すごいことに気づいた

私が今まで一番嫌っていた私のお腹、腰の肉

そこに一番の美しさを感じた

とてもきれいなふっくらしたライン

全てを優しく包み込み、満たしてくれるような、そんな感じを放っている

しかも、堂々と

ちょっと出ているお腹も、ヨーロッパの昔の絵画のような、そこにいる聖母のような、天使のような、それそのもの

こんな美しい身体を持っていたのに、それに気づかず、それを他人基準で補足しようとしていたなんて、なんて愚かだったんだ

そう心から思った

くびれから腰、太ももから足にかけての美しいライン

そんな美しさを持っているなんて思いもしなかった

それを直視しようとせず、ダメと決めつけていた

ごめんなさい、私の身体

大事にしてなくてごめんなさい

そして世界で一番、宇宙で一番、存在する中で一番大好きだよ

そして世界で一番、宇宙で一番、存在する中で一番美しいのは私の身体だよ

大好きだよ、大好きだよ

もう愛しくてたまらない

変えようとしてごめんね

大好きだよ

その美しさに惚れ惚れするよ

大きすぎず小さすぎず、ちょうどいい大きさの、ちょうどかたででふわっとつかめる胸も、美しさを放ち堂々としていた

二の腕の膨らみも、母性を助長していた

私は全身で女性としての美しさを放っていた

誰かの基準ではなく、私自身の感じる最高の美しさを放っていた

それを感じたら、心がふわっと軽くなって、ふわふわに柔らかく、エネルギーを放ち始めた

ずっと感じていた、身体をかたくしていた、縮こまるようなエネルギーがどこかへ行った

ああ、美しい身体

触っていても気持ちがいい

見ているだけでも美しくて惚れ惚れする

それを感じているだけで、すごく心が満たされていく。。

ああ、ありがとう私の身体

 

 

満たされたエネルギーを感じていたら、何も欲しくなくなった

今日はクロワッサンと、チョコクロワッサンを食べてやるー!っと昨日から思っていたのに、欲しくなくなった

水だけでいい

食べるとしてもスムージーがいいな

寒いけど、お昼はスムージーにしようかな

すごく満たされてる。。

ああ、気持ちいい。。