本当の自分を知るためのつぶやきブログ

内なる声、意識に耳を傾け、内的探究に勤しむ人間。真実を探るために想いの全てをつぶやいてます

つぶやき45

なんか色々思い出したとこがある

食事について

私の場合、何か制限するとかえってそれを欲してしまう傾向があった

何かを食べない、何かを食べる、とすると、変な感じになる

食べたいときに食べたいものを食べるという行為から逸脱するからだ

通りでdietの記録を始めてから、食べる量が増えて食べ過ぎと感じることが多かったわけだ

食べたいものを食べず、食べるべきものを食べる

これは私にとってストレスなのだ

食べたいものを好きなときに食べたいだけ、とした場合、私はとても満足して食べる量も少なく、内容もサラダとフルーツだけで満足している

米はダメだ、パンはダメだ、としていると、余計それを欲する

不思議だ

何も気にしてないときは欲しくもなんともない

だから私は食べたいものを食べたいときに食べたい量だけ食べることにする

コーヒーもダメだと思うと、欲しくなるし、飲まないでいると他の食べ物を求めてしまう

コーヒーだって飲みたければ飲む

単純なことだ

何ヶ月も飲まなかったこともある

そんな感じ

そんな今はケーキ食べてる

うーん、多い

f:id:zerowaste:20170919182926j:image