本当の自分を知るためのつぶやきブログ

内なる声、意識に耳を傾け、内的探究に勤しむ人間。真実を探るために想いの全てをつぶやいてます

つぶやき2

2017/06/30

えっなに?
なんか機嫌悪い?なんか怖いんやけど
なんか悪いことしたかな
なんか頼みづらいな
なんかおりづらいな
なんでかな
なんかいかんかったかな?
喋り方が分かりづらかったかな?
なんでかな?
なんでかめちゃ相手の顔色を伺ってしまう
怒ってないかなー?
いま大丈夫かなー?
悪いことしてないかなー?
なんかすごくビビってる
ちょっとでも気にそぐわんことがあると怒られる
やけん慎重にせんと
あの人の気分を概算ように慎重にせんと
ほんとはあれこれやりたいけど、あの人の気分を概算ようにするにはこれが1番やけんこれにしよう
なんでそーやって自分の気持ちを押しやって相手の顔色を伺うん?
今苦しいやろ?
本当はあれやりたいのにやらんって自分を殺したけん苦しいんやで
相手がどう感じるかは相手のことやし
大体あなたに対しては何も怒ってないよ
ほかにイライラすることがあって、それをうまく消化できんままにあなたに対応してしまっただけ
でもなんかいつもイライラしとったよ
いつもこわかったもん
お母さんのこといつも悲しませてたもん
やけん私はちゃんとうまくやっていこうって決めたんやもん
やのにそうすればするほどに苦しい、、
私はどうすればよかったの?
ほんとはお父さんとも一緒に遊びたかったよお
他のところばっかり行かずに、他のとこよばっかり見ずに、私と一緒に遊んでほしかったよお
私のことを見てほしかったよお
お父さん大好きー!って抱きつきたかったよー!
どんなときでもお父さん大好きー!って抱っこしてもらいたかったよー!
嬉しいときも悲しいときも、ぜーんぶ受け止めて大好きだよって抱きしめてほしかったよお
大好きだよ、愛してるよ、ずっと一緒だよってずっとずっと抱きしめてほしかったよお
ただそれだけだったんだ
もっともっと抱きしめて、愛してほしかっただけなんだ
私ほんとは寂しかったんだ
お父さんに抱きつきたくて、でもできなくて、抱きしめて欲しくて、でもできなくて、すごくすごく寂しかったんだ ぎゅっとぎゅっとだきしめて愛してほしかったんだ
じゃあ今からお父さんのところに行って、大好きだよ!愛してるよ!ずっと一緒だよ!って言ってきてごらん