本当の自分を知るためのつぶやきブログ

内なる声、意識に耳を傾け、内的探究に勤しむ人間。真実を探るために想いの全てをつぶやいてます

つぶやき37

ずっとミスチルのHANABIが頭から離れなかった

ずっとずっと頭の中で流れ続ける

こういうときは何かのメッセージだということも知っている

YouTube で曲を聴いた

フルで聴いた

ある歌詞で泣いた

声にならず、肩を震わせて泣いた

素敵な明日を願っている

そうだ、そうだったんだ

いつも私は素敵な明日を願っていたんだ

それは誰もが同じなんだ

誰もが素敵な明日を願っているんだ

そして今も本当は既に素敵な瞬間だということに気付きたいんだ

この世の中に悪いことなんてない

裁かれることも裁くこともない

本当は誰も傷ついてなんかいないし、誰も傷つけてなんかいない

ただ忘れているだけなんだ

そして全ては一なるものを求めるための完璧なストーリーなんだ

私はそれを心の底から理解していない

それを理解していない

それを当たり前だと

本当は誰もがみんな完璧で喜びに溢れていることを、愛に溢れていることを

その体験を、その体感を、その感覚を、その全てを

心から感じたいんだ

心から望んでいるんだ

なぜか心が高揚している

それが真実であることを、心のどこかでは既に知っているのもしれない

それを知らせるためか、心が凄く高揚している

 私は何かとても大切なことに気づいたのかもしれない

心の高揚がそれを予感させている

何も欲しくないし、何も求めていない

ただここにいるだけですごく満たされている

とても落ち着いている

なんだろう、この感覚

ときどき訪れてはいたが、今回はもっと深く感じるような、心の奥の静寂から訪れるような

そこに全てはあったような

静かでありながら、熱いような、ダイナミックのようなエネルギーも感じる

私は一体誰なのだろう?

そしてそこは一体何なのだろう?

ただ心の高揚が、全身を、全てを満たしていく