本当の自分を知るためのつぶやきブログ

内なる声、意識に耳を傾け、内的探究に勤しむ人間。真実を探るために想いの全てをつぶやいてます

つぶやき33

たまたま読んだブログでなんだかザワザワ?不思議に思うことがあった

たまたまお金のことの記事で、タイトルを見ただけだが

どうしてそんなにもらうことだけを考えてるんだろう?

どうして急いで得ることだけを考えてるんだろう?

それとともに、物凄い批判を感じた

ここのサイトは好きだけど、それ以外は嫌い

そこに反応して私の心がザワザワした

こっちはこうで好きだけど、こっちはこうだから嫌い

好きであることに対して何かと比較する必要はない

何かを非難する必要もない

ただそれが好き、それだけでいい

私はそこに意識を向ける必要があることを再度確認した

お金のことは純粋に疑問に感じた

どうして自然に流れてくるのに、それを抱え込もうとするんだろう?

どうしてもっともっとって思うんだろう?

どうして流そうとしないんだろう?

どうして流そうとしないんだろう?

これは私にも言えることだ

いくらでも流れてくるから好きなだけ使えばいい

それは私の常識になった

でも意識してより流すことを考えていただろうか?

そこまでは考えていなかった

というか、考える必要もなかった?

今また偉そぶろうとしている?

テレビを見ながら内側に意識を集中するのはむずかしい

意識が散漫になる

でも忘れないうちに書きたいと思った

意識が散漫になりすぎて最早何が言いたいのかわからなくなった