本当の自分を知るためのつぶやきブログ

内なる声、意識に耳を傾け、内的探究に勤しむ人間。真実を探るために想いの全てをつぶやいてます

つぶやき25

置いて行かれた

なんで置いて行くの?

なんで待ってくれないの?

なんで先に行っちゃうの?

ひどいよひどいよひどいよ

ちょっとぐらい待ってくれてもいいじゃん

なんでそれもできないの?

なんで?

ちょっとぐらいいいんじゃない?

そんなに一人で先に行きたいの?

そんなに私のことが邪魔なの?

そういうことじゃなくて、あなたはあなた自身で考える必要がある

なんで?なんで?なんで?

知ってるんなら教えてくれてもいいんじゃん

なんで教えてくれないの?

なんでもったいぶるの?

なんで秘密にするの?

教えてくれてもいいんじゃん?

なんで?なんで?

お前はすぐに誰かに聞こうとする

自分で試してやってみないで、すぐにやり方を聞こうとする

その前に自分で探ってみたことはあるか?

なんでも簡単に手に入れようとしていないか?

誰かが苦労して手に入れたものを、簡単に自分のものにしようとしていないか?

そして何より重要なことは、聞いただけで満足していないか?

それを実際にやってみたか?

聞いただけでやった気になった、もしくは変わった気になったつもりになっていないか

なっているだろう?

お前はいつもそうだ

だからお前には教えないんだ

お前はすぐに誰かに頼る傾向がある

そして決して自分ではやろうとしないんだ

そして自分がやっていないから、誰かから聞いたから、うまくいかなかった時、誰かのせいにしているんだ

いつもそうだろう?

そうだっただろう?

誰かのやり方はお前のやり方とは違う

まったく同じようにしてもうまくいかないのは当たり前だ

誰かのやり方をヒントとして、自分の中でアレンジをして自分のやり方へと変えていく

そこで始めて変わるんだ

その努力もしないで、なにをいいとこ取りをしようとしている?

なぜその努力をしない?

なぜその努力を怠る?

それは甘えでしかない

変わらないための甘えだ

それはもうお前には必要ない

お前は自分の責任で、お前の選択を変えていくんだろう?

そう決めたんだろう?

そうしたら、今はあの人がお前を置いていった意味がわかるはずだ

そしてあの人はずっとお前を置いていったりはしない

ずっとずっと先で、お前が来るのを待っているんだ

それまでは何も言わず、遠くから見守ってくれているんだ

そんなあの人の愛に、お前は少しでも気づこうとしたか?

お前はずっと自分のことだけを考えていただろう?

そうではないのか?

お前はいつでも愛されているんだ

それをお前は自分のことしか見えなくなることで、わからなくなっているだけだ

見方を変えたらいつでも気づくことができる

それが今回のことでよーくわかったろう?

あらゆる視点から物事を見ることだ

そして決めつけないことだ

真実は一つではない

いつも流動的でいろ

いつも変化を受け入れろ

そして自ら変化していけ