本当の自分を知るためのつぶやきブログ

内なる声、意識に耳を傾け、内的探究に勤しむ人間。真実を探るために想いの全てをつぶやいてます

むき出しの自信のなさ

私のためにみんなが闇へ突き落としてくれている???

なにわけわかんないこと言ってんだ

そんな光領域みたいな中途半端な解釈で自己のエネルギーを縮小するな

 

昨日感じてた違和感はこれか

 

だよな

もーなにやってんだよ

なんですぐそーやって落ち着こうとするんだよ

なんで苦しみを嫌がるんだよ

もう不安しかない。。

自信なくすわー。。。

自信なくす、とゆーか、

変なプライド?自己欺瞞で塗り固めてたことがガラガラと崩れて

自信のなさがむき出しになってるだけはんだよな。。。

あーーーーもーーーーやだわ。。。

ほんとはこんなに自信ない

自信ないとやってけないから、感じないふりしてプライドで固めてた

実にくだらない

そうやって不感症をずっとやってきたんだろ

今寝起きで頭がぼーっとしながら書いてるけど、こーゆーときのが素直になるな、、

受け入れるしかない、、ってなる

強がってる余裕とかない

眠いから。。。。

もっかい眠りに入りたいんだけどこれが浮き上がってる間にメモしたかったから。。

根拠のない自信のなさに溢れてる、、

それを根拠のない自信で置き換える、、

それだけでいいのか??

いや、良い悪いじゃなくて、、もっと感じないといけないとおもうんだ

直感として感じる。。

なんでこんなに自信がないのか。。

その根本を三次元の家庭環境等、親子関係から発生してないか、そこをしっかり精査すべき

やってることの順番を気にしてるようだけど、そんなのはほんとに関係ないから。。。

ソウル意識、人間意識、、そこだけを切り取らないで。。。

もう急いでるんだ。。

ただそれだけなんだ。。

だから〇〇だからこうで、✖️✖️だからこうっていう感覚も全て解除していってね。。

くるしいだろうけど、君がやるしかないんだ。。。

君の経験したことは、君にしか回収できないことなんだ。。。

ぼくはずっと君を待っているよ。。

 

自信がないから不安になる

不安になるとつい今までの癖で正解を求めたくなる

そしてそれにしがみつこうとする

そうやってずっとループしてきたんだ。。

今はもうそれをやめるときなんだ。。

だから安易な方法で解決しようとしないで。。

急いで入るんだけど、それをしちゃうとまた戻っちゃって、エネルギー縮小&停滞を招くだけなんだ

だから感じるところはしっかり感じて。。

 

それから、、

喜びを感じるのはもちろんいいんだけど、それがいきすぎちゃって傲慢になってることがよくあるから。。

そこをしっかり自覚して。。

それも停滞を招いてるから。。