本当の自分を知るためのつぶやきブログ

内なる声、意識に耳を傾け、内的探究に勤しむ人間。真実を探るために想いの全てをつぶやいてます

私の心の嘘を暴く

私は何を隠している?

私は何を欺いている?

私は何を守っている????

私の本音は何?

何を隠している?

抜毛が広がっているのはそれが理由だ。

何かを隠している、自分自身を欺いている自分への罰だ。

ああ、、、私は私の何を欺いているんだろう。。。

 

 

自己欺瞞。。。

自分で自分の心を欺くこと。

自分の良心や本心に反しているのを知りながら、それを自分に対して無理に正当化すること。。。

 

身近なところでいえば、、、

昼も夜も家族のご飯を作りたくない

でもさすがにそれぐらいは、、、と思ってやっている

休みの日に家族で出かける

それさえも興味がないところへはめんどくさい

買い物だってそうだ

欲しい人が行けばいい

私が行かないとすると夫が一緒に行こうと私を誘う

行きたくないと行っても、一人じゃ寂しいだの、一緒に行った方が楽しいじゃんなどという

そういうの正直めんどくさい

家族だからって休みの日はいつも一緒に行動するのはめんどくさい

私は私で好きなことをしたい

私は一人で静かに過ごしたい

でもそれは今でも十分にやっている

だからなんとなく、これぐらいはやっとかなきゃな、とか

これぐらいは付き合っとかないとな、ってのがある

 

 

今出てきた

私はお姫様なんだから、何にもやらせないでよ

私のことは養ってよ

私には何にもやらせないでよ

私の好きなようにやらせてよ

私のことに首を突っ込まないでよ

私のことに口出ししないでよ

何にもわかってないくせに、わかったような口きかないでよ

私には私のやり方がある

私には私の生き方がある

それを邪魔しないでよ

あなたにはあなたの生き方がある

私には私の生き方がある

それでいいじゃない

一緒にしないでよ

何でもかんでも一緒にしないでよ

もう私のことはほっといてよ

自由にさせてよ

こんなところに閉じ込めないでよ

私はあなたの召使じゃない

お腹が空いたんなら自分で用意してよ

なんでも私にやらせないでよ

私は別に食べたくもない

私は私の食べたいときに食べる

食べたいものを食べる

だからほっといてよ

 

でも私は今の生活がなくなるのが怖くて、最低限のことはしなくちゃって思ってる

この人ほど私のことを自由にさせてくれる人はいないんだからって言い聞かせてる

いい旦那さんなんだから

こんな人ほかにはいないよ

優しくていい旦那さんじゃん

みんなそうは言うけれど。。。

私はもっと自由になりたい!!!!!

私はもう誰の世話もしたくない!!!!!

でも私のことは養ってほしい!!!!!

私が暮らしやすいようにしてほしい!!!!!!

私は私のことだけを考えて生きていたい!!!!!!

誰の役にも立たなくていい!!!!

私のためだけに生きたい!!!!

 

でもそれはできないって思ってるところがある。。。。

なんでだ!?なんでなんだ!?

私の世界は私がすべて想像しているのに、なぜ無理だと思う!!??

なぜ可能性を潰す!!??

誰かの役に立たないと、守ってもらえないって思ってる?

義務を果たさないと、権利は通らないって思ってる?

ああああーーーーーーーーーもうなんだよーーーーーーーーー

とにかく私は私のためだけに生きたいの!!!!!!!

他のことは何にも考えたくないの!!!!!!

でも私のことは養ってほしいのーーーーーーーー!!!!!!!!

ただそれだけなのーーーーーー!!!!!!!!!!

たったそれだけのことなのに、どうして叶わない!!??

どうして!!??どうして!!??

 

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もうわかんないーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

何がどうなってどうなってる!!??

私は私を生きたいだけなのにーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

まだあった

もう孤独なんて嫌だ!

一人ぼっちなんて嫌だ!

でもだれでもいいわけじゃない

心から通じる、繋がる人じゃなきゃやだ

どうして私を見つけてくれないの?

どうして私を一人にするの?

どうして私をほおっておくの?

いつまでそうするつもりなの?

なんで私だけ、ずっと孤独にやってかなきゃなんないの?

みんなには絶対に離れることのない、絶対的な存在がいるじゃん!!!!

なんで私にはいないの!?

なんで私には見えないの!?

なんで私には聞こえないの!?

なんで私には感じないの!?

なんで!?なんでなの!?

なんでそうやってずっとほおっておくの!!??

私が悪いの!?

私がいけないの!?

私が見えないのがいけないの!?

私が聞こえないのがいけないの!?

私が感じないのがいけないの!?

なんなの!?なんなのよ!?ねえ!?

教えてよ!?

ねえ!?教えてよ!!!!!!!!!!!!