本当の自分を知るためのつぶやきブログ

内なる声、意識に耳を傾け、内的探究に勤しむ人間。真実を探るために想いの全てをつぶやいてます

怒りの叫び

心配してるふりして、自分のことしか考えてないんでしょ

めんどくさいって思ってるんでしょ

私にどうしろっていうのって思ってるんでしょ

そんなの全部見え見えなんだよ

そういう本音さえ言わない、言おうとしない

どこまでいい人ぶってんだよ

気持ち悪い

わが子にさえ本気でぶつかれないってどういうことだよ

わが子にさえいい人ぶるってどういうことだよ

わが子にさえ遠慮するってどういうことだよ。。。。。

それで私は十分傷ついてきた

私はそういう本音の部分、汚い部分でさえも見せられない、価値のない人間なんだって

怒り狂って、泣き叫んで、ぐちゃぐちゃになった姿を見せてくれよ。。。

そんなこともしちゃだめなのかって思ってるんだよ。。。

暴れ狂うことさえ許されないのかって。。

どこでどう自分の気持ちをぶつけたらいいんだよ!!!!

受け止めてくれる人もいない、吐き出すところがないんだよ!!!!

嫌われたくないってなんだよ!

そういうところがウザいんだよ!!!!

いい加減にしろよ!!!

わかれよ!わかってくれよ!!!!!

こんなにも苦しくて叫んでるのに気づいてくれよ!!!!!

助けてくれよ。。。。

どんなに怒りを抱えてても、どんなにぶつかって嫌って、いがみ合って、憎しみあって、傷つけあったとしても

優しく抱きしめてほしかったんだよ。。。

何も言わず、抱きしめてくれるだけでよかったんだよ。。。。

どうしてそれさえもしてくれないんだよ。。。。

どうしてどこまでも一人にさすんだよ。。。。

どうしてどこまでも孤独にさせるんだよ。。。。

どこまで苦しめるつもりだよ。。。。

 

 

どうして私はそこまで自分を追い詰めたんだろう?

どうして私はそこまで一人にさせられる状況を望んだんだろう?

どうして周りのすべてを悪者にして、自分は悪くないって、被害者面をして、

どうしてこの状況を望んだんだろう。。。。

 

ああ。。。私はずっと一人ぼっちだった

誰からも守られず、ただそこにいる人にさえ助けを求められず、

ずっと一人ぼっちだった。。。。

 

 

一人で生きる強さを身につけたかった。。。?????

誰からも助けを得ず、落ちるところまで落ちきることを望んでいた。。。???

全てを自分の責任で、自分発信のもので、全ては自分の手で変えられる、全ては自分の力でどうにでもなることを知るために。。。?????

私にかかわる全ての出来事に、周りの人のすべては関係なく、ただただ自分だけが関わり、創造していく。。。

そういう事実を手に入れるために。。。。???

そういう事実を確かめるために。。。。????

私は自ら望んでそういう状況を作っていた。。。。?????

私がどう感じようと、私がどうなっていこうと、私以外の誰も関係ない

私がただそれを選び、私がそれを変えていく

それを体験するために、わざわざそれを望んできたの。。。。?????

 

ああ。。。なんて回りくどいことをしてきたんだろう。。。

でもその経験がなかったら、その状況を望んだということを考えなかったら、

私はそれに気が付かなかった

 

私は私の責任で、全世界の、全宇宙のすべてを創造している

それは一寸の狂いもなく、私の望み通りに