本当の自分を知るためのつぶやきブログ

内なる声、意識に耳を傾け、内的探究に勤しむ人間。真実を探るために想いの全てをつぶやいてます

オノ・ヨーコ

この人はなんてすごい人なんだろう

なんでこんなにも真っ直ぐに、魂の、存在としての叫びを、真っ直ぐに表現する人なんだろう

存在から溢れ出る叫びを、一滴も濁さず、思いのままに叫び続ける

一点の曇りもなく、真っ直ぐに目の前の人に問いかける姿はとても美しく、強く輝き、私の心を虜にした

なんなんだろう?あの強さは

なんなんだろう?あの美しさは

なんなんだろう?あの真っ直ぐさは

存在としての美しさそのものを表現しているとしか思えない

一点の曇りも、濁りもない、その叫びは、届く人には必ず届く

その表現は大胆で、ダイナミックで、全てを捉えていて、とても抽象的で、全てを含んでいる

ああ、私はこの人が大好きだ

こんな風になりたいとか、そうじゃなくて、この人はこの人でしかない

存在としての叫びに忠実なこの人が

私は大好きだ

なんだろう?この心がざわつく感じは

心の奥で何かがものすごく反応している

得体の知れない、今まで間に感じたことのないような強い、揺るぎない、濃い、ダイナミックな、全てを巻き込んでしまうような、そんなエネルギーが渦巻いているのを感じる

私はなにを叫びたいんだろう?

私はなにを抱えている?

私はなにを表現しようとしている?

全てはそこにあるのに、今はそのエネルギーを感じることしかできない

私の中に、ものすごいエネルギーが眠っている

それがまさに動き始めた

そんな気がしている

 

 

ファミリーヒストリーを見て、思いっきり心が揺さぶられた

私はなにをやっている?

なぜ受け入れられないと勝手に決めている?

なぜわかりやすく話さないといけない?

なぜわかりやすく話さないとみんながわかってくれない?

みんなにわかってもらう必要なんてない

届く人にだけ届けばいい

それがたった一人でも

たとてそれがゼロだったとしても

深層の心の深いところではかならず届いているんだから

私は私の思うように発すればいい

私は私の思うように生きればいい

私は私の思うように存在すればいい

私は私でしかない

私は私であり、全てだ

 

感じる人には感じている

私の全ての思いが

全ては個人の感知力次第

それを緩めるようなやり方はするな

お前の感じるままにエネルギーの濃さを

どろどろと力強さも、美しさも眩しさも、全てありのままに放て