本当の自分を知るためのつぶやきブログ

内なる声、意識に耳を傾け、内的探究に勤しむ人間。真実を探るために想いの全てをつぶやいてます

あれ?コーヒーが美味しく感じない?

今日も恒例、カフェでの一人時間

いつものようにカフェラテを注文

大きいやつね、長居するからf:id:zerowaste:20171009233516j:image

で、で、で、

美味しくない

あれ?うーん。。、

何回飲んでみても美味しくない

前に来た時は美味しく飲んだのに?

なんか好きじゃない

むしろ胃が気持ち悪い

うーーーーーー

なんだ?この感じ?

せっかく大きいの頼んだのになーと思いながらも、無理して飲むこともないし半分残した

でもよく考えてみたら、なんかラッキーだ

コーヒーをやめようと思っていたから

コーヒー飲んで胃が気持ち悪くなるから飲まないなんてラッキーじゃん

この前まであんなに飲みたいと思ってたのにこの変わりよう

なんでかわかんないけどラッキーだ

飲んで胃が気持ち悪くなるものにお金払うのは勿体無いし、今度からフレッシュミントティーか、ハーブティーにするかなー?

ルイボスとか?カモミールとか?

ミントティーはフレッシュじゃないとまずいから絶対フレッシュなやつ

 

それと、グルテンフリー生活今日で12日目なんだけど、パンとかパスタを別に食べようとも何とも思わなくなった

パスタだって、食べようと思えばグルテンフリーのはいくらでもある

うちには普通のスパゲティのようなやつと、短いくるくるのやつ買ってある

フライとかお好み焼きは欲しくなったら米粉で作ろうと思って買ってある

あーゆーのはだいたいそれが食べたいってゆーより、その食感とかソースの味?が食べたいだけのような気がする

だから、まだやったことないけど、フライが食べたくなったら、きのこのフライにするつもり

揚げ物の後片付けが面倒くさくてやってないけど

パスタとかパンはご飯の代わりによく食べてて

とゆーのは、ご飯炊くのも面倒だし、冷凍ご飯をチンするのも嫌で

引越しを機に電子レンジとはオサラバして、あっためはコンロでやってる

で、最近それにも慣れてきて、冷凍ご飯を同じようにやってみたらすごい簡単にできたんだよね

炊きたてみたいに美味しいのが

それでじゃーご飯でいーじゃん、て思い始めた

そもそもご飯のときはおかずがたくさんいるってゆーのもあって面倒だった

でもね、グルテンフリーを気にしてるのは私だけで、夫と娘はパスタもパンも大好きだから全然いいんだー

食事の用意は楽チン

私がご飯を食べたい時だけ炊けばそれでいい

そんでそれを冷凍しておけばいいだけだし

そんなにご飯を食べたいと思うこともないし

月に2.3回炊けばいい方だし

なんか楽チンになってきたぞ

このまま上手くご飯にチェンジできたら、今度は発芽玄米をやってみる予定

これは何年か前に発芽玄米と小豆のご飯を食べてたことがあったっけなー

またやってみよう

 

ちなみにうちの炊飯器はこれ

f:id:zerowaste:20171009235823j:image

f:id:zerowaste:20171009235836j:image

2ヶ月ぐらい前に買い替えたやつ

もー美味しすぎてたまんない

特にカレーとなんかやばいよね

食べ過ぎちゃうよね

見た目も好みだし、ホントおすすめ