本当の自分を知るためのつぶやきブログ

内なる声、意識に耳を傾け、内的探究に勤しむ人間。真実を探るために想いの全てをつぶやいてます

つぶやき50

私は美醜の問題をまだクリアにしてなったのかもしれない
私は美醜の問題をまだクリアにしていなかった
げ、おばさんじゃん
ふつーにおばさんじゃん
目も細いし、太いし、これで美容師やってんの?
ブサイクでもいいんだ?
目が細くても太くてもいいんだ?
私の方がふつーにかわいいじゃん
目も大きくてかわいいし、細くて、何より若い
そう言ってるあんたの顔が一番醜くてブサイクなの気付いてる?
どんなに目が大きかろうと、細かろうとそれが何?
人を見下してるときの顔って、一番醜くて汚いんだよ
知ってた?
それに若さだって関係ない
魅力の一つにも何ない
その人の世界で一番美しいのはその人なんだ
他の人は全員その人より劣る、ブサイクで、醜いということになる
それはあなたも同じ
あなたの世界ではあなたが一番美しくて、他の人は醜い
私の世界では私が一番美しくてあなたは醜いの
わかるかしら?
あなたはそんなしょうもないことをずっとやっているの
比べても比較してもどうしようもないことにずっとこだわってるの
あなたは若いことがいいと思ってる?
魅力だと思ってる?
だとしたら、あなたより若い子が来たら、あなたは醜くて汚いおばさんになるんだよ
その自覚はある?
私はおばさんじゃない
私はまだ若い
うんとね、あなたもう31.2でしょ?10代の子から見たらおばさんなのわかる?
絶対的におばさんなの
あなたがどうあがいてもおばさんなの
目が大きくて、肌がきれいで、スタイルがよくて
ってそうだとしても、若い子のスベスベでぷりぷりで美しい肌には絶対的に敵わないの
若いっていう観点でみたら絶対に敵わないし、あなたはただのおばさんなの
だからってじゃあそんなに太ってないけどって?
それもねぇ、細い人から見たらあなたはデブなの、太ってるの
ガリガリの人から見たら、あなたはすごく肥満なの、脂肪の塊なの
それだけですごく醜い存在なの
よくその格好で生きてられるわね、正気?ってぐらい醜いの
じゃあ目が大きくてかわいいけど?って?
目が細い方が切れ長で美しいと思う人から見ると、あなた何の魅力も感じないわ
目が大きくて気持ち悪いと思う人もいるわ
どう?
あなたが一番美しいと思ってたあなたは、別の世界からみると、一番醜くて汚くて、気持ち悪い存在なの
あなたは物凄く醜くて、気持ち悪くて、汚くて、受け入れられない存在であると同時に
あなたの世界では物凄く魅力的な存在なの
大きい目は美しく輝き、あなたが存在してきた年月があなたの美しさを映し出し、あなたのその体型そのものが、あなたのエネルギーを着実に放っているの
あなたはその存在で、全てのことを内包しているの
あなたは醜くて気持ち悪くて汚くて、ヘドロみたいに一生関わりたくない消えて欲しい存在であるとともに、
美しく輝き、かわいらしくて、優しさと全てを受け入れる包容力があって、あらゆる人を惹きつける魅力をもった存在でもあるの
あなたはそれを自覚している?
今ここで自覚しなさい
それは全ての存在に言えることよ
あなたの世界で一番美しいのも、一番醜いのもあなた
私の世界で一番美しいのも、一番醜いのも私
だから他の人にその役を押し付ける必要はもうないんだ
その人はその人の世界で生きている
あなたはあなたの世界で生きている
私は私の世界で生きている
それぞれがそれぞれを生きている
あなたはあなたの、私は私の、一番美しく、一番醜いカタチをしているの
ただそれだけなの
そこに優劣も、美醜も、善悪もなにもないの
それを強く自覚して