本当の自分を知るためのつぶやきブログ

内なる声、意識に耳を傾け、内的探究に勤しむ人間。真実を探るために想いの全てをつぶやいてます

つぶやき46

あー今なんかすごいことに気づいてしまった

私寂しかったんだ

ずっと寂しかったんだ

何が寂しいのかとかずっとわかんなかったけど

心の奥に潜り込むことでどんどん解決?してたつもりだったけど

こんな単純なことだ見逃してた

ずっと誰かと話がしたかった

どーでもいいような話を

今日は何してこれして、どこ行って何食べて、あーしたこーしたっていう

ほんとなんでもない話

そこにはオチも何もなくて

解決策とかアドバイスとか、深い話はいらなくて

ただただ聞いて、そうだねーって言って欲しかっただけなんだ

あーだこーだ話して、でね、ってまた話が変わって

そうやってマシンガン的になんでもない話がしたかったんだ

ほんとにただそれだけだったんだ

それができなくて、ずっと寂しいって思ってた

多分それがストレスだった

これって多分お母さんに話を聞いてもらえなかったって言うのが残ってんだろうなあ

ほんとはお母さんに話を聞いてもらいたかった

幼稚園から帰って、保育園から帰って、今日はこれしたよ!こんなことしたよ!今日はこれ食べたよ!◯◯ちゃんとこんなことして遊んだんだー!(*^o^*)

って聞いて欲しかったな

今度◯◯ちゃんと◯◯する約束したんだ!今度◯◯ちゃんにち遊びに行くんだ!今度◯◯ちゃんと◯◯して遊ぶんだ!すごい楽しみなんだー!いいでしょー!

でね、今日はね、幼稚園でみんなでお歌歌って、お絵描きして、お店やさんごっこして、かくれんぼして、おにごっこして、いっぱい遊んで楽しかったんだー!

明日もまた幼稚園いくー!すごい楽しいんだー!私幼稚園大好きなんだー!みんなと遊ぶの大好きなんだー!

お母さんも一緒に遊ぼうね!絶対だよ!約束だよ!

一緒にお絵描きしようね!一緒にボール遊びしようね!一緒に公園行こうね!一緒に砂場で遊ぼうね!一緒にお店やさんごっこしようね!私楽しみにしてるからね!絶対だよ!絶対絶対絶対だよ!!!!

あー私はずっとこんな気持ちを閉じ込めてたんだなあ

誰にも言えず話せず、ずっと持ってたんだなあ

なんかまだある気がする

なんかまだ溜め込んでいる気がする

どうしたいの?

どうしたかったの?

話してごらん?

ほんとはね、お母さんと一緒に海にも行きたかったんだー!いつもお友達のパパに一緒に連れて行ってもらってたけど、ほんとはお母さんも一緒に行きたかったんだー

お友達のお家はいつもお父さんとお母さんがいて、お休みの日はお出かけしてるの羨ましかったんだー

学校がある日も、お母さんはいつも家にいて、夕方にはお父さんが帰ってきて、一緒にご飯食べてて

それがすごく羨ましかったんだー

私もずっとお母さんに家にいて欲しかったし、学校から帰るころにはいつもお母さんが家にいて、お父さんも早く帰ってきて、一緒にごはん食べるのしたかったんだー

学校から帰るといつも誰もいなくて、いつも私一人で、ほんとはずっと寂しかったんだー

おうちにいても誰もいないから、いつも友達のところに遊びに行ってたけど、お友達の家にはいつもお母さんがいて、ずっとずっと羨ましかったんだー

休みの日も朝から友達のところに遊びに行ってたけど、お父さんもお母さんもいて羨ましかったんだー

朝早くに休みの日なんか特に早く仕事に行ってたの、すごく寂しかったんだー

私はいつもずっと置いてけぼりで、寂しかったんだー

夕方もお友達の家から帰っても誰もいないし、お母さんが帰ってくるのずっと待ってたんだー

マンションの上から、ずーっとお母さんの車が帰ってくるのを眺めてた

来ないなーまだかなー遅いなーって

ずっとずーっと待ってたんだ

お母さんの車を見つけた時、いつも嬉しかったんだー

やっと帰ってきたーってすごくすごく嬉しかったんだー

だからいつもマンションの上から、おかーさーーん!て呼んでたんだ

早く早く〜!って思ってたんだ

お誕生日も一回しかパーティーを開いてないけど、すごくすごく嬉しかったんだー

何が嬉しかったって、ずっとずーっと一日中お母さんが一緒にいてくれたんだもん

それがすごく嬉しかったんだー

朝からケーキ買いに行って、準備して、それだけですごく嬉しかったんだー

お母さんが家にいてくれた日は特別だった

いつも特別だったんだー

旅行もお出かけも全然記憶がないけれど、どこかに遊びに行った時は、お母さんがずっと一緒にいてくれて、それがすごく嬉しかったんだー

ほんとはもっともっとお母さんと一緒に過ごしたかったなー

どこかに行かなくても、お家でいっぱい話を聞いて欲しかったなー

お母さんの横に座ったり、膝の上に座ったり、抱きついたり、抱っこしてもらったり

そうやって毎日過ごしたかったなー

私ずっと寂しかったんだー

こんなに寂しかったんだー

でもずっと言えなかったんだー

お母さんが忙しいの知ってたし、困らせたくなかったし、ずっといい子にしててお母さんを喜ばせたかったんだー

お母さん、私ずっといい子にしてたよ?

ずっといい子にして待ってたよ?

私こと好き?

私のこと大好き?

私のこともう置いてかないで?

もうどこにも行かないで?

もう寂しいよ

寂しいよ

いい子にするの疲れたよ

そこにいてくれるだけでいいから

何にもしなくていいから

ずっと私の側にいてよ

ずっと私の横にいてよ

ずっと私を見ててよ

ずっと私の話を聞いててよ

もう何にもしなくてもいい

ただずっと一緒にいれればいい

ずっと一緒に話を聞いてもらえたらそれでいい

もうどこにも行かないでね?

大好きだよ