本当の自分を知るためのつぶやきブログ

内なる声、意識に耳を傾け、内的探究に勤しむ人間。真実を探るために想いの全てをつぶやいてます

つぶやき44

なぜ人はすぐカテゴライズしたがる?

女性で、妻で、子供がいて、家事をして、海外に住んでいて、何歳で

それが何?

私は私でしかないし、それ以上でもそれ以下でもない

友達とラインをしていて思った

海外に住んでて、子育てして、家事もして、たまには息抜きしてよって

うーん、私は何もしてないし、ただここに存在しているだけなのに

とただただ不思議に思った

息抜きが何かさえ、わからなくなっている

どこの会社に勤めていて、給料はどれぐらいで、役職はなにでって

それがいったいあなたのなにを示すっていうの?

私にはわからない

そのどれもがなに一つあなたの本質を示してはいない

それは私に対してもそう

私に当てはめられたカテゴライズは、なに一つ私の本質を示していない

私はそれではない

ただ存在しているだけではダメなのか?

何かに所属して、称号を得ないといけないのか?

ただここで、私を放っているだけではいけないのか

私はそれに魅力を感じるのだが

周りのことは関係なくて、ただただ自分の想いを貫いている

叫んでいる、発している、表現している

これほどまでに惹かれるものは他にないのでは?

私は私、あなたが思っているような人間ではない

私は私、それ以上でも以下でもない

私はただ、私を生きているだけ