本当の自分を知るためのつぶやきブログ

内なる声、意識に耳を傾け、内的探究に勤しむ人間。真実を探るために想いの全てをつぶやいてます

つぶやき40

今日ツイッターで色々摂食障害の人のツイートとか、痩せ姫タグのツイート見ててなんか色んなことが崩壊した

ガリガリって女性らしくないとか、胸がないのってどうよ?とか、骨がゴツゴツして気持ち悪いとか

そんな概念が全部崩壊した

写真とかも載ってて自分でも驚いた

痩せて痩せてほぼ骨と皮の状態って、それはそれで美しいなあと

ほんと姫って感じで、妖精って感じ

それがとんでもなく美しく感じた

透明感があって、なんとゆーか、エネルギーみたいなんを感じた

生きるエネルギーっていうか、私はここにいるよっていうエネルギーというか

それにその人たちのツイートに確固たる信念、自分がやりたいのはこれ、誰がなんと言おうと関係ない、これが私なんやっていうものすごく強い意志を感じた

良い悪いでもなくて、常識かどうかもなくて、ただこれが私、私はこれを極めてるの!っていうエネルギー

ただただ敬服した

と同時に太い細い関係なくそのどれもがそれぞれの魅力で個性なんだなとスーッと入ってきた

お肉がぷにぷにぽよんぽよんぼよんぼよんの人は安心感、包容力、母性、気持ち良さ、癒しが魅力であって

骨格が出て今にも折れそうな人は、守ってあげたい、妖精のような美しさ、か弱さ、透明感、子供っぽさが魅力

反対にどちらも気持ち悪いとか、化け物とか、そんな風に感じたりもする

どちらもあって、その全部を抱いてそしてその自分として、エネルギーとして、そこに存在して立っているのはどちらも同じ

良い悪い、綺麗醜いなんてどこにも存在しないし、いつもそこにある

なんかそれを凄く感じた

あと、その人たちの精一杯の全力の生き様を見て、私はまだまだ潜れてないなーとも思った

表面的な馴れ合いの部分だけを解いていってそれで満足している

甘いなーと

それと共に今まで何も感じていなかったことがどわーっと一気に押し寄せてきて解かれてる感

溶けていってる感じ

あーーなんか気持ち良いなあーーーーーー

なんかりーあさんが言ってたことがやっとわかってきた気がする

体感として

もっともっと潜り込もう

私の闇に

這いつくばって生きよう

全力で

私は今ここに存在しているのだから