本当の自分を知るためのつぶやきブログ

内なる声、意識に耳を傾け、内的探究に勤しむ人間。真実を探るために想いの全てをつぶやいてます

つぶやき32

私が夫に対して怒りを選択した時、変わるのはあなただ、という思いがあった

私は怒りを選択し、それをやっただけで他には何もしなかった

その代わり、夫に対し、今度からは気をつけてよね、変わるのはあなたよ、私は変わるつもりはないわ、というエネルギーを発していた

怒りは自分は変わらないということを発しているとは考えもしなかった

娘に対してイライラすることも、私は変わる気はないわ、私は正しいのよ、あなたが変わりなさい、と無意識に発していたのだ

なんということだ

1日のうちに何度も無意識に私は変わらないと宣言していたのだ

恐ろしすぎる

しかし今この瞬間から、そのパターンを変えることができる

気付いたから、その古いパターンを変えることができる

そしてそれを選択するのは私だ

私の責任で、私は変わることを選択する

ずっと娘に対してイライラすることに頭を抱えていたが、この事実に気づいた今、胸が軽くなった

新たな光が私の中に差し込んできた

私は変わる

私は変わり続ける

私自身の選択で

変わるのは私だけ

変わるのは私しかいない