本当の自分を知るためのつぶやきブログ

内なる声、意識に耳を傾け、内的探究に勤しむ人間。真実を探るために想いの全てをつぶやいてます

つぶやき29

私は正しいことをやっているの

どう?見てごらんなさい

パーフェクトでしょ?

地球にも優しくて、エコで、なんて素晴らしいんでしょう!

さあ!あなたもやりなさい!

あなたも同じようにやりなさい!

それ以外のことは全て間違っているのよ!

ああ、胸が痛い

なんでそんなに正しさを振りかざすの?

正しいことがそんなに素晴らしいことなの?

それ以外のことは全て間違っていて、必要ないの?

なんでそれを悪者にするの?

間違ってるって何?

何を基準にそれを判断するの?

その基準は本当に合ってるの?

それこそが間違っている可能性はないの?

どうしてそこまで正しさに拘るの?

正しいからなんなの?

間違ってるからなんなの?

それが何を生み出すの?

それが一体何になるの?

それを判断することで、一体何が生まれるっていうの?

何を思っている?

あなたは何を隠している?

あなたは何を求めている?

正しさの奥に何を求めている?

人は正しくあるべきだ

正しくって何?

何を持って正しいというの?

それは誰が決めるの?

それを決めてどうするの?

正しくない人を裁くの?

正しくない人を直そうとするの?

その行為は一体何を意味するの?

一体何を表現しているの?

その行為は愛のエネルギーを生み出している?

その行為は全ての人に喜びを与えるの?

一部の人の喜びでしかないのであれば、それは考える必要がある

正しさを振りかざして何をしてもいいわけじゃない

正しさを振りかざしたら何をしてもいいわけじゃない

正しいことが全てだった時代もある

正しいことをしたら褒められたこともある

正しいことをしたら全ての人から褒められて、凄いと思われるかもしれない

正しいことをしても、誰かに恨まれるかもしれない

あなたの基準で考える正しさというのは、とてもあやふやで曖昧なものだ

実際、物事はただそこにあるだけで、その判断を下しているのはあなたでしかない

あなたは自分の正しさを疑ったことがあるか?

正しいかどうかを決めるのは本当に必要なことか?

でも正しいことは良いことだと思う

なぜ正しいことが良いことだと思うのか?

もし正しいことが悪いことだとしたら?

正しくないことをするのか?

本当の問題は正しいか正しくないかではないのだろう?

良いことをするべきで、悪いことはすべきではないという価値観では?

なぜ良いことをする?

いい人でなければならない

いい子でいなければいけない

その 良い とは一体何なのか?

いい子でいなければならないのはなぜ?

お母さんに嫌われるから?

いい子にしてなきゃダメよって言われたから?

嫌われるのが怖い?

一人になるのが怖い?

一人になるのが怖い

一人になるのが怖い

なんで?

なんで一人になるのが怖い?

寂しいから

誰からも愛されなくて、ひとりぼっちになるのは寂しい

どうして誰かに愛を求める?

どうして誰かに愛されたい?

どうして自分から愛さない?

どうして誰かに愛を注がない?

自分で自分を愛していないから、愛されないと感じてしまう

なぜお前は自分を愛さない?

なぜお前は自分を愛せない?

完璧な存在ではないから?

あれもできないし、これもできない、あの人に比べてこれもできないから

どうして完璧であろうとする?

どうして完璧でいようとする?

何かができなければ自分を愛せないようなら、一生自分を愛することはできないだろう

完璧でなければ愛せないなどと誰が決めた?

何かができなければ愛せないと誰が決めた?

何かができないとお母さんにほめられなかった?

何かができればできるほど、お母さんに褒められた?

何もできないお前をお母さんは愛していなかったと思うのか?

何にもできない生まれたてのお前を、お母さんもお父さんもおじいちゃんもおばあちゃんも、何の条件もなく心から愛してくれていた

それはお前も同じだろう?

生まれてきた我が子を、何にもできない我が子を、心から愛しく感じただろう?

そこにいてくれるだけで、心から幸せを感じただろう?

存在している、ただそれだけで、無条件の愛を感じただろう?

お前も同じ存在なんだ

生きているだけで、ここに存在するだけでとても愛おしい存在なんだ

そこにいるだけで、愛を放っている存在なんだ

お前には無限の愛が流れている

そのエネルギーを感じなさい

お前は常に愛のエネルギーで溢れている

誰かがどう思うとか、どう感じるかは一切関係ない

お前がお前自身の愛のエネルギーをどれだけ感じるかだ

お前は常に満たされている

お前は常に愛のエネルギーで満たされている