本当の自分を知るためのつぶやきブログ

内なる声、意識に耳を傾け、内的探究に勤しむ人間。真実を探るために想いの全てをつぶやいてます

つぶやき7

2017/07/24

何をそんなに恐れている?
何がそんなにこわい?
批判されること?
なんで批判されることがそんなにこわい?
許可なしに載せてるから?
いけないことしてるって思ってるから?
ほんとは許可が必要だと思ったけど、それをしなかったから?
知らない人がどかどか踏み込んでくるから?
ほんとは一人でそっとしたいのに、オープンにしてしまったから?
でもそれって全部自分の妄想、想像じゃない?
そんなこと考えるのって意味ないよね?
でも考えたいなら考えればいい
傷ついて傷ついて傷つきまくればいい
それでしかほんとの本音を見ることはできないから
見る勇気がないのなら見なければいい
新しく始めればいい
昔のところにこだわる必要なんてない
新しく自分の思いを吐き出せばいい
何にもとらわれる必要なんてない
何もかも自由でいい