本当の自分を知るためのつぶやきブログ

内なる声、意識に耳を傾け、内的探究に勤しむ人間。真実を探るために想いの全てをつぶやいてます

つぶやき4

2017/07/01

もーほんまイライラするわ
お腹痛いっていよんのにそーゆーことは無視かよ
大体気になるんやったら自分が消せばえーやん
なんで命令してくるわけ?
ありえんし
こっちはリラックスして本読んで眠りにつきかけてえー感じやったのに
なんで邪魔してくるわけ?
マジでありえんし
もーちょー腹たつー
まじでイライラするー
全然治らんしお腹痛いし
もーありえんすぎる
もーなんなん
こっちは言う通りにしてあげたのになんもお礼言わんとかどーゆーこと!?
ほんでこっちは寒いっていよんのにしめんし、しめたら暑いのにーとかゆーしなんなん
それこっちのセリフやけど
ご飯の時にテレビやってみたくないのに一緒に見よんやで!?
やめてゆーたのにやめんやん
なんでそれやのに人には命令してくるわけ!?
何考えとん!?
もー、まじで嫌になってくるわ
この根本原因はなに?
何でそんなにイライラしとん?
自分がやりたくないこと、そーゆー気分じゃなかったのに言われてやったことやんな?
でもそれってやらんかったらよかったやんな?
でも簡単なのことやしこれぐらいはっておもたやんな?
そこやで問題は
簡単なことやけんこれぐらいはって自分の気持ち、感覚を何度も何度も殺しとんやで?
その度にどんどん傷ついて、自分のこと嫌になっていっとんやで?
なんで自分の気持ちより他人の気持ちを優先するん?って
物事に大きい小さいはないんやで?
全部大事なんや
それを無下に扱ったら、そりゃあ怒るよなあ?
ブチぎれるよなあ?
さっきの狂ったような怒りとイライラは、自分の気持ちを殺した自分に対してのものなんやで?
で、あんたはこれぐらいやったらとか、簡単なことやしとかって自分の気持ちを、感覚を、今までゴマンと殺してきた
それが習慣になってやっとんや
今まではそれに対して何とも思わんかったやろーけど、ちょっとイライラしてまえーかぐらいでおもとったやろうけど、もう今は全然違うで
あんたの感覚はどんどん敏感になったきて、それぐらいのことでもまじでブチキレるぐらい大きいことなんや
これぐらいでは済まされんのや
簡単なこととかも関係ないんや
あんたの気持ちがもう叫んで悲鳴を上げとる
また俺たちを俺たちを殺す気かーって
お前えーかげんにせーよ
いつになったらわかるんや!?って限度を超えたみたい
食事中のテレビはほんまやめや
嫌やったら一緒に食べる必要ない
別々に食べればいい
あとなんかほんのちょっとでも嫌なことあったらそれも気づいた時点ですぐやめること