本当の自分を知るためのつぶやきブログ

内なる声、意識に耳を傾け、内的探究に勤しむ人間。真実を探るために想いの全てをつぶやいてます

つぶやき1

2017/06/29

期待して話しとる?
期待した回答が得られんで凹んどる?
すごいねー!そんなまでなったんやー!って褒められたい?
なぜまだ外に評価を求める?
褒められるために話したん?
それとも純粋な疑問?
自分で調べて期待した回答の答え合わせ?
それって自分の都合のええように解釈してない?
つまりはそこまでできるよーになったんや!こんな短期間で!すごい!って褒められたいんよね?
でも褒められんくて、あー違ったのかーって期待はずれでちーんてなったよね
何をそんなに期待してる?
褒めてもらうこと?
認めともらうこと?
他の人とは違うってこと?
それが叶ったとしてどーなる?
何か変わることがある?
自分の自尊心が喜ぶだけだよね?
なんでそれを求める?
なんで喜びたい?
そんなつかの間のことで?
あなたが求めているのはそんなもんじゃないでしょう?
もっと高貴で深くて、唯一無二のたった一つのものとの統合よね?
なのになぜそうじゃないものを求める?
それに向かって進んでいることの確認をなぜ周りでしようとする?
自分の感覚を信じない?
まだ自分の感覚を疑ってるの?
まだ自分より周りの人が正しいって思ってるの?
自分と周りを高めていくことだけの疑問や発言だけをしなさい。
そうじゃないことは話さなくていい。
周りに褒めてもらわないと自信がない?
褒めてもらわないとやっていけない?
そうじゃないでしょう?
褒めてもらわなくてもやるでしょう?
でもどうして途中経過を報告したがる?
こんなことができるよーになった、こんなことを感じるよーになったってどうして報告したい?
まだすごいね、えらいねって言って欲しいんだよね?
頑張ってるね!えらいね!その調子だよ!って言ってもらいたいんだよね?
いつまでそんなこと続けるの?
いつまでそんな幼稚なこと続けるの?
赤ちゃんじゃないでしょう?
子供じゃないでしょう?
なんで褒められたいの?
自分で自分のことを順調だって思えばいいんじゃないの?
なぜそれで満足しない?
こんなこともできたよ!あんなこともできたよ!聞いてよ!お母さん!
そんな風に先生のこと思ってない?
なんでもかんでもすごいねー!えらいねー!って褒めてくれるお母さんだと思ってない?
ほんとはもっと褒めて欲しかったよね?
こんなにできてすごいね!えらいね!って褒めて欲しかったよね
できるのが当たり前だって思ってほしくなかったよね
ちゃんと私のこと見てて欲しかったよね?
てきとーに何かをやりながらやり過ごしてほしくなかったよね?
ちゃんと向き合って欲しかったよね?
私だけを見てて欲しかったよね?
私だけを見て、ほんのささいな変化にも気づいて欲しかったよね
ほんとはそうだったんだ
私だけを見て、えらいね、すごいね、大好きだよって言って欲しかったんだよね
私だけを見て、大好きだよ、愛してるよ、ずっと見てるからねって言って欲しかったんだよね
お母さんはずっと忙しかったから、そうやって言えなかったんだよね
ほんとは仕事より、私と一緒にいて欲しかったんだよね
どこにも行かないで、ずっと一緒にいて欲しかったんだよね
ただそれだけなんだよね
お母さんに遠慮して言えなかったんだよね
その本当はお母さんがそばにいてくれなくて寂しかった気持ちをずっとずっとしまいこんでたんだよね
もう我慢しなくていいんだよ
言っていいんだよ
どこにもいかないで
ずっと一緒にいて
ずっと私のそばにいて
ずっと私を見てて
ずっと私を愛して
もっと私を愛して
本当はすごくすごく寂しかったんだ
お母さんがいなくて寂しかったんだ
朝も早くて夜も遅くて、ずっと一人で寂しかったんだ
でも迷惑かけちゃいけないって言えなかったんだ
お母さんも頑張ってるから私も頑張んなくちゃって思ってたんだ
それで好きじゃないことでもなんでも一生懸命してお母さんを安心させたかったんだ
私もこんなに頑張ってるよ
お母さん見て!って思ってたんだ
でもほんとはそんなことする必要なかったんだね
ただお母さんに寂しいからもっとそばにいて欲しいって言えば良かったんだよね
そうしたらきっとずっと一緒にいてくれたかな
ずっと私といてくれたかな
お母さんと一緒に買い物行ったりするの楽しかったんだー
お料理も一緒にしたかったなー
ケーキとかクッキーも一緒に作りたかったなー
それでお店やさんごっことか一緒にしたかったなー
お母さんと一緒に色んなことやりたかったなあー
お母さんに色んなこと教えてもらいたかったなー
お母さんと一緒に、二人で作ったご飯を、二人で並んで食べたかったなあー
もっともっと二人で笑いあいたかったなあー
もっともっと大好きだよって抱きしめて欲しかったなあ
もっともっとお母さんに甘えたかったなあー
大好き!大好き!ってひっつきたかったなあー
保育園にも幼稚園にも早く迎えに来て欲しかったなー
置いていかれるの、ほんとはすごく悲しかったんだー
ずっとずっとお母さんと一緒にいたかったんだー
ずっとお母さんのこと待ってたんだ
寂しかったよ
ずっと一人で寂しかったよ
早く会いたかったよ
もっともっとお母さんに抱っこしてもらいたかったなあ
ずっとずっとそばにいて欲しかったなあ
離さないで欲しかったなあ
この子は私のものよ!ってずっと抱きしめてて欲しかったなあー
お母さんに抱きしめてもらってた時、すごく嬉しかったんだ
すごく安心してあったかくて、すごくすごく大好きだったんだ
ずっとここにいたいなあって思ってたんだー
お母さんに抱っこされてる時、1番嬉しかったなあ
お母さんが私を産んで抱きしめてくれた時、すごくすごく嬉しかったんだ
生まれてきて良かったなーここに生まれて来てよかったなあーってすごくうれしくて安心して、その喜びてん大泣きだったんだ!
お母さんに抱っこされてた時のさいっこうの幸せ!
お母さんが私のことすごく大事そうに愛しそうに抱きしめてくれてたこと、すごく嬉しかったんだー
やっぱりここでよかったなあーこの人を選んで良かったなあーって心の底から思ったんだよ!
この人のそばにいると安心だなあってすごくすごく嬉しくて嬉しくて、仕方なかったんだー
こんなにも嬉しいことはないってぐらい!最高だったんだ!
お母さんの腕の中は暖かくて、心臓のドキドキする音も聞こえて、すごく心地よかったんだ
私の大好きな場所だったんだよ
私はお母さんが大好きで大好きで仕方ないんだ
お母さんを選んだこと、心から誇りに思ってる
お母さんが私のお母さんでいること、お母さんが私を産んでくれたことが私の誇りです
これからもずっとずっとそばにいるね
ずっとずっと見守ってるよ
ずっとずっと一緒だよ
大好きだよ 愛してるよ
お母さん、私を愛してくれてありがとう
私に最高の愛を注いでくれてありがとう
私の誕生を心の底から待ち望んで、心から喜んでくれてありがとう
私は今世、あなたと共に人生を歩んでいること、心から嬉しく誇りに思います