本当の自分を知るためのつぶやきブログ

内なる声、意識に耳を傾け、内的探究に勤しむ人間。真実を探るために想いの全てをつぶやいてます

ブリタ使わない!浄水システムを取り入れる

これも前々からずーっと考えてて、好みのものを探していた。

飲み水はペットボトルのを毎週24本ぐらい買ってきててほんとーに重いし面倒くさかったのだ。

料理に使う水はブリタを使ってたけど、これも見た目といい、大きさといい、素材といい、全てが好みではなかった。

フィルターを交換するのも面倒だったし、それを買いに行くことも、それをゴミにすることも私にとって負担だった。

そこで自宅で浄水する方法を模索し始めたのである。

始め、チャコール、炭での浄水方法を見つけてトライしようと思ったのだが、そのチャコールがどこも売り切れてて手に入れることができなかった。

チャコールの良いところはコンポストできるところ。

それも魅力で探したのだが見つからず。

そこで別の方法を探すことに。

で、見つけたのがこれ。

f:id:zerowaste:20170806004059j:image

もっと大きいバージョンのをたまたまパン屋さんで見つけて、飲んでみたらすごくまろやが美味しい。

即決でこれにしよう!とググり、主人を説得し今に至る。

ElisaQuellwasserSystemだ。

本当はシャワー用のも欲しかったけど一先ずこれだけ。

これで出てきた水をガラス瓶に入れて冷蔵庫に入れている。

その姿もかわいい。

ようやく我が家ではブリタを使わない暮らしへと移行した。

ペットボトルも毎週買わないと買い物もすごく楽ちん。

そしてこのシステム、石で浄化していて永久的に使えるのだ。

見た目もかわいいし、ゴミにもならないし、最高のシステム。