本当の自分を知るためのつぶやきブログ

内なる声、意識に耳を傾け、内的探究に勤しむ人間。真実を探るために想いの全てをつぶやいてます

スムージーに何を入れるか

f:id:zerowaste:20170805144418j:image

お腹が空いたらスムージーかサラダかフルーツな私。

サラダの作り置きがなくて、フルーツを切るのがめんどくさいとき、大抵はスムージーにたどり着く。

スムージーだと娘も好んで飲むしよく作る。

うちのスムージーはいつも材料が同じだから簡単。

ベリー類、冷凍ベリーミックス、ブルーベリーとかラズベリーとかいちごとか?、ココナッツフレーク、チアシード、ミント、最後に水分を入れるのだが、これはもう何でも良くて、あるものを入れる。

ココナッツライスミルクのときもあれば、アーモンドミルクのときもあるし、カシューナッツミルクのときもある。

ただし牛乳は入れない。豆乳も試したことないなー。

甘味も不要、十分美味しい。

買い物は基本ビオ、いわゆるオーガニックのお店でしている。

そういうものが好みだし、家から一番近いのがそこだから。

徒歩五分ぐらいだし。

あとやっぱりそこのお店は店員さんがちょー素敵。

だから毎日行っちゃう。

そしてテキトーに喋って帰る。もち買い物もして。

前はそこでオーガニックコスメも買ってたけど、今は化粧水さえ使わなくなったし、メイクもほぼしなくなったから買わなくなったなー。

やっぱり買い物も好きなお店でするのが一番だなー。

お店に入っても気持ち良いし、行く前から楽しいし、お店の人と挨拶するのも楽しいし、並んでる商品を見るのも楽しい。

楽しいことだらけ。

もちろん買い物バッグは持参して。

そのお店が好きすぎてそこのオリジナルエコバッグを愛用してる。

あ、スムージーの話だったな。

フレッシュなフルーツを入れるのが一番だろうけど、フレッシュなのはそのままで食べたいからいつも冷凍の使ってる。

他にオススメの組み合わせあったら知りたいなあー。

バナナとキウイは好きじゃないけど。

キウイとメロンは口腔アレルギー。