本当の自分を知るためのつぶやきブログ

内なる声、意識に耳を傾け、内的探究に勤しむ人間。真実を探るために想いの全てをつぶやいてます

2017-08-06から1日間の記事一覧

いつまで経っても欲しいものがなくならない、ことからの考察

いつまで経っても欲しいものがなくならない。 気に入ったものを手に入れると喜ぶが、それもいつしか飽きてしまう。 服だってそう、インテリアだってそう。 目に見えるもの、外的環境に関するものはなんだってそう。 結局そうやって、偽物の一時的な幸せを求…

キッチンシンク周りの掃除道具

キッチン周りの掃除道具を木製にした。 レデッカーのとかノーブランドのとか。 こちらもプラスチックはどうも掃除をする気にならなかったのだ。 ガラス容器に入れたらかわいくなったー( ̄▽ ̄) 短いのはシンク用、長いのはボトル用、後ろに見えてるのはお鍋と…

ブリタ使わない!浄水システムを取り入れる

これも前々からずーっと考えてて、好みのものを探していた。 飲み水はペットボトルのを毎週24本ぐらい買ってきててほんとーに重いし面倒くさかったのだ。 料理に使う水はブリタを使ってたけど、これも見た目といい、大きさといい、素材といい、全てが好みで…

オリーブの木のしゃもじを手に入れた

これまた欲しかったオリーブの木のしゃもじ。 ゲットです。やたー! 一回売り切れてて入荷してゲット。 嬉しい。ようこそいらっしゃい。 どこから見ても美しい。 深さもあるから取り分けるスプーンとしても使えそう。 後ろ姿もきゅん。 前使ってたプラスチッ…